結婚式の招待状の返信 結婚相談室!

結婚式の招待状の返信


コンチ☆:*:・ ★(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆*゚ハアァァァァァーーー!!


突然ですが!あなたは、結婚式の招待状の返信の仕方知っていますか??

初めて結婚式に招待された人のほとんどの人が、結婚式の招待状の返信の仕方にマナーがあることを知りません。

そこで、結婚式の招待状の返信の仕方について紹介しますφ(・ω・。)メモメモ!!

結婚式の2,3ヶ月前には、招待状が届きます。
招待状には、返信期限が書かれていますがなるべく早く1週間以内には返信しましょう。
ほとんどの方が、事前にメールや、電話などで、連絡がきていて返事をしていると思いますが、
「その時言ったからいいや!」と出さないなどはルール違反ですヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

まず表側。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

黒のペンで、宛名の「○○行」の「行」を二重線で消して、横に「様」を書きます。
このとき×印を書いたりしてはいけません!黒で塗りつぶすのもませんよ(●゜3´●)=3プンプン


そして裏側。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

まず、出席の場合
「御出席」の「御」を二本線で消して、出席を○で囲んでください!「御欠席」を二本線で消します。
そして、「御芳名」の「御芳」、「御住所」の「御」を消します。
空いているところに、お祝いの言葉を書き入れましょう!

次に、欠席の場合
まず、出席の場合と同じく「御」や、「御芳」を二本線で消して、欠席を○で囲んでください!「御出席」を二本線消します。
空いているところに、お祝いの言葉を書き入れ、残念ながら出席できないという事を書きます。
ここではめでたい席なので、深い理由は書かずに後で電話などで伝えましょう。


以上が正しい結婚式の招待状の返信の仕方です!!
分かって頂けたでしょうか __〆(._.=jヵキヵキ・・・〆(・。・=jフムフム・・・・〆(・д・=jヨシッ!

とりあえず、結婚式の招待状が届きましたらなるべく早く返事を(∩´∀`)∩!!!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。