結婚式のスピーチ 結婚相談室!

結婚式のスピーチ

結婚式のスピーチ


♪ー?〜(o≧∀≦)o?−♪ー?〜?ー結婚式のスピーチについて♪ー?〜?−♪ー?〜?ー♪ー?〜?−♪


    そろそろ結婚式をするという幸せなあなたに。。。??(????人????)??
     
  結婚式に出席する予定があるあなたも結婚式のスピーチについて少し知っておいても損じゃないですよ!!


結婚式のスピーチにはいろいろあって、乾杯のスピーチや、主賓のスピーチ、家族・親族のスピーチ、ウェルカムスピーチです!

それぞれ流れなどが違います。

ここでは、☆ウェルカムスピーチ☆のついて、流れなどを少しではありますがご紹介します!!


ウェルカムスピーチとは、披露宴のはじめに新郎新婦から挨拶をする事です。

新郎新婦がふたりの言葉で日ごろの感謝の気持ちを伝えます。

ご出席いただいた皆様への感謝とお礼を述べます。

最近は、仲人さんを立てないという結婚式も多くなり、新郎がウェルカムスピーチを行うケースが多くなっています。

新郎新婦が入場し席についた後に、マイクを持ち新郎がウェルカムスピーチを行います。

新婦が一言挨拶することもあります。また、マイクは右手で持つのが基本で胴を持ち、正しい姿勢で照れずにo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

スピーチの内容は、まず参加してくれたゲストの方々への感謝の気持ちを述べます。「ゲストへのお礼」

そして、チャペルなど具体的な名称も入れ無事に挙式が行われたことを報告!!「婚儀の報告」

最後に、楽しんでいってください!など「結びの言葉」

披露宴会場の中で、新郎新婦もそうですがゲストの皆さんも緊張しているので、長いスピーチだと疲れてしまいます!!

なのでだいたい1,2分の短いスピーチで二人の感謝の気持ちを素直に伝えられたら良いでしょうd(>ω<*)


        ヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ


? .:*・゚?゚・*:.? .?.? .:*・゚?゚・*:.? ? .:*・゚?゚・*:.? .?.? .:*・゚?゚・*:.? .?.? .:*・゚?゚・*:.?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151582204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。