アメリカの結婚 結婚相談室!

アメリカの結婚

アメリカの結婚

アメリカで結婚をする時の注意点についてまとめてみました。
アメリカ国内で結婚する場合に気をつけなければいけない点として、婚姻手続きは各州によってさまざまだということです。

アメリカには50の州があり、さらにその州の中にある郡によっても変わる場合があるので、事前に調べておく必要があります。

婚姻手続きを行う州の婚約のために必要な要件を調べ、さらに米国ビザの取得方法を調べておくようにしてください。

ちなみにインターネットで調べれば、米国内の婚姻要件を網羅したサイトが見つかるので、それを参考にしてみると良いでしょう。

もしくは婚姻手続きを仕様としている州の当局に電話をかけて、直接聞くという方法が確実なので、とりあえす調べなければいけないということだけは覚えておいてください。

アメリカで婚姻手続きをした後は、日本の役所での手続きも必要になります。


領事館を通して手続きをすることができるので、問い合わせて確認してみてください。
直接的な部分は自分で調べてもらうことになりますが、以上がアメリカで結婚する場合のポイントです。

各州による違いに気をつければ大丈夫なので、事前確認は必須だと考えておくと良いでしょう。
詳しく教えてもらえるので、後は大丈夫なはずです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166662490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。