バツイチの結婚式 結婚相談室!

バツイチの結婚式

バツイチの結婚式について、みなさんはどのように考えているでしょうか。
結婚式は、一生に一度のものというわけではありません。

機会があれば、2回でも3回でもできるものです。

さすがにそこまで何度も結婚式をするという方はいませんが、再婚をするという方ならたくさんいます。

そこで出てくるのが、バツイチの結婚式はどうなのだろうかという考えです。


バツイチというのは、片方がそうであるという場合と、両方がそうであるという場合があります。

片方がバツイチで、もう片方が初婚という場合、結婚式を挙げたいという方もたくさんいます。
もちろんこれは両方バツイチの場合でもそういう人がいますが、その反面結婚式を挙げたくないという人もいるようです。

結婚式は一人でするものではないので、バツイチの結婚式をどうするのかは、お互いにしっかり相談して決めるようにしましょう。

結婚式をするといっても、派手にせずに最低限のものにするという選択肢もあります。

男性が再婚で女性が初婚の場合、男性は結婚式で親戚に負担をかけたくないと思いますが、女性の場合は花嫁姿を良心に見せたいという考えが出てきます。

いざそういう時になってもめることがないように、お互いの希望をできるだけかなえられる形で、結婚式を挙げるようにしましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168853549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。