ロシアで結婚 結婚相談室!

ロシアで結婚

ロシアで結婚する時には、どうすれば良いのかをまとめてみました。
海外での結婚は、日本での常識が通用しません。

時には何でこんなことをするのだろうかと思ってしまうことがありますが、その国の文化・法律だからとしか言いようがありません。


ちなみにロシアは日本との距離が近いということもあり、日本人との結婚を望むロシア人の数も多く、手続きも国際結婚の中では比較的簡単です。


日本人の婚姻要件具備証明書を用意して、在日ロシア公館で翻訳認証を行います。

その後ロシア人の住む現地住所の公証人の目前で婚姻公証書を作成して、住民登録機関で結婚登録を行います。

ちなみにこの住民登録機関によって、用意しなければいけない書類が変わるので確認しておきましょう。

基本的な手続きは以上になりますが、ロシアで結婚式を挙げる時は、その地域による文化が色濃く出るため、驚かれる方もいるかもしれません。

飾られた車に乗って市内を回るということもあり、日本での結婚しか知らないという方は、いったいどういうことなのだろうかと思われるかもしれません。

国を超えた結婚は、こういうお互いにとってわからない部分があるため面白いものです。


海外で結婚するかもしれない時は、どんなことが必要なのか調べておくと良いでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。