海外で結婚式を挙げる 結婚相談室!

海外で結婚式を挙げる

海外で結婚式を挙げる時には、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。

海外での結婚式に憧れるという方はいますが、実際にどれくらいの費用がかかるのではないかと、不安に思っている方が多くいます。

海外で結婚式を挙げた方が、日本で結婚式を挙げるよりも安く済むと言われています。

海外での結婚式の相場は、20〜40万円ほどです。

海外ともなると、招待客への交通費や宿泊費を新郎新婦側が負担することはむずかしく、ご祝儀を辞退して全額実費できてもらうことになります。

これによって純粋に結婚式の費用のみになるので、安く済ませることができます。

ちなみに披露宴を行う場合は、別途費用がかかるので勘違いしないようにしましょう。

しかし披露宴費用はご祝儀があるので、そちらからまかなうことができます。

海外での結婚式は、挙式する側にとってはお得かもしれませんが、その分招待客への負担が大きくなってしまうことを覚えておきましょう。

海外でも色々なプランがあるので、その中からお得なものを選べば、結婚式の費用を抑えることができます。

海外だから大変なのではないかと心配している方もいるようですが、実は結婚式を挙げるというだけなら、日本国内よりもお金がかからないのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。