外国人と結婚 結婚相談室!

外国人と結婚

外国人と結婚したいと思っているのなら、色々と注意しなければいけないことがあるので覚えておきましょう。

外国人と結婚する時のことで意外と知られていないのは、基本的に夫婦別姓になるということです。

しかし外国人と結婚した方で、姓が変わっている人がいることに気づくと思います。

結婚したら同じ性にしたいという方のために、外国人との婚姻による氏の変更届というものがあるのです。

こちらは婚姻6ヶ月後以内に届け出なければいけないものなので、覚えておいてください。

外国人と結婚する場合は、自分の国と相手の国の両方に届け出なければいけません。

どちらの国で結婚するのかによって色々と変わってくるので、事前に調べておきましょう。


外国人と結婚する時に一番問題となるのが、文化の違いです。

恋人として付き合っている時には気づかなくても、結婚した後で知るものはたくさんあります。

そこが問題になってしまい、時にはケンカになってしまうこともあるので、お互いの国の文化について理解を示すことが重要です。

法律と文化と色々な壁があるので、これから外国人と結婚をしようと思っている方は、そのことについてしっかり考えておきましょう。

あまりにも気にしすぎてしまうのも問題ですが、こういう問題があるということを覚えておいてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168982746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。