結婚のお金 結婚相談室!

結婚のお金

結婚のお金について、みなさんはどれだけ考えているでしょうか。
いざ結婚をしようと思った時に気になるのが、結婚のお金にはどれくらいかかるのかということです。

結婚のお金は、どんな結婚式をするのかによって大きく変わるので、やり方次第ではどうとでもなるものです。

思いきって結婚式をしないという選択肢もありますが、やはり思い出に残すということも含めて、結婚式を挙げておいた方が良いでしょう。

これは平均的な金額ですが、結婚式の費用は400万円ほどかかるといわれています。

ちなみにこれは婚約指輪、結婚指輪、挙式、披露宴、パーティ、新婚旅行などすべてを含めたものとなっています。

純粋に結婚式を挙げるための費用は、300万円くらいです。

結婚式の規模をどれくらいにするかで大きく変わってくる部分なので、この額を目安に考えてみてはいかがでしょうか。

結婚式は一生に一度の思い出なので、できることなら豪華なものにしたいと考えてしまいますが、結婚でお金を使い果たしてしまうことがないようにしましょう。

結婚式は夢があるものですが、同時に厳しい現実を感じられるものでもあります。

その時のことだけではなく今後のことも考えて、どのような結婚式にするのかを考えてみましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。