結婚パーティー 結婚相談室!

結婚パーティー

結婚パーティーとはいったいどういうものなのでしょうか。

結婚パーティーといっても、結婚相手を探すためのパーティーのことではありません。

あちらは婚活パーティであり、ここでの結婚パーティーとは、結婚披露宴の後に行われる二次会パーティーのことです。

結婚披露宴に呼びたい人がたくさんいても、お世話になっている人や親戚を優先しなければいけないので、呼びたい人全員を呼ぶことはできません。

友達がたくさんいるのに、全員呼ぶほどの余裕がないという時は、披露宴の後に結婚パーティーを開けば良いのです。

ちなみにこれとは別に、結婚披露宴を行わずに最初からパーティー形式にするという方も多く、レストランを貸し切ってのパーティーをするという方も多いようです。

結婚パーティーの良い所は、結婚披露宴ほどかしこまった場ではないので、気軽に参加できるという所です。

ドレスに着飾らなくても、普段よりちょっとおしゃれをする程度の格好で参加することができるので、人が集まりやすいというメリットもあります。

だからといって、適当にやって良いというわけではありません。

どんなパーティーにしたいのか、どんな演出をすれば良いのかを考えて、楽しいパーティーにできるようにしましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。