結婚の相性 結婚相談室!

結婚の相性

結婚の相性は、恋愛の相性とはまた異なるものです。
結婚をする相手は、相性の良い人が一番です。

しかしここで良く勘違いしてしまうのが、恋愛の相性が良い人とは、良い結婚ができると思っていることです。

もちろんそうなる例もたくさんありますが、熱烈な恋愛結婚ができても、それが幸せな結婚になるとは限りません。

実際にしてみてはじめて気づく点もたくさんあるかもしれませんが、一度でも実感すると結婚と恋愛は違うものだということがわかるはずです。

なんだか夢のない話をしているような気がしますが、こういうシビアな部分でも考えていかなければいけません。

相性が悪いと長続きしませんし、相性が良すぎても相手に甘えすぎてしまいます。

この人となら相性が良いという言葉は、人間としての相性が良いのかというものや、結婚の相性が良いのかという意味にもとらえることができます。

恋愛をしている時の気持ちから一歩引いて考えてみると、意外と冷静に考えることができます。

もちろん結婚後にお互い変わっていき、さらに良い関係になるということもあるので、結婚の相性にばかりこだわっていてもしかたありません。

あくまでもそういうこともあるという考えで、色々と結婚について考えてみましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169527275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。