結婚した時の保険 結婚相談室!

結婚した時の保険

結婚したら保険をどうすれば良いのか、みなさんは考えたことがあるでしょうか。

人生の中でも最大のイベントの1つである結婚ですが、底からはじまる新生活のために、さまざまなことをしなければいけません。

恋人から夫婦に関係が変わることにより、とりまく環境は一気に変わってきますが、その中でも注意しなければいけないのが保険です。

2人のライフプランや、これから子どもができた時のことや、マイホームを購入する時のことも考えて、しっかりと保険の見直しをしておきましょう。

何千万円もの保証がある生命保険を勧められることがありますが、果たして結婚した直後に、そんな大きな保険は必要になるのでしょうか。

家族が増えて生活費意外のことも考えなければいけないのならともかく、まだ夫婦のみの段階ではそれほど多くのお金が必要になることはありません。

まずは300万〜500万ほどの保険からはじめて、後から保障を上乗せしていくという形にすれば良いのです。

高額の保険は保険料も大きなものになるので、積み重なっていくと結構な出費になります。

保険料が大きくなりすぎて、生活を圧迫するようになっては本末転倒です。

最初は軽いものからはじめて、状況が変わったら対応していけば良いのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169527508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。