結婚式の司会 結婚相談室!

結婚式の司会

結婚式の司会をする時の注意点についてまとめたので、これから引き受けるという方は参考にしてみてください。
結婚式の死海は、披露宴を進行する大切な役目なので、とても緊張してしまうものです。

もっと気楽に考えてくれれば良いからといわれるかもしれませんが、実際にする側としてはそうも言っていられません。

結婚式の死海をするときは、基本的に自然体で居ればよいのですが、気をつけなければいけないことがいくつかあるので覚えておきましょう。

大切なのは、慌てず落ち着いて司会をするということです。

何かトラブルが発生してしまったら、つい慌ててしまうかもしれませんが、周りがフォローしてくれるので大丈夫です。

会場係との連携をしっかり取ることも、とても重要なことです。

タイミングを合わせることができずに、司会だけが先走ってしまうようなことがあってはいけません。

聞き取りやすい話し方をするのは、結婚式に限らず司会にとって重要なことです。

主観的に少し遅いかなと思えるくらいの喋り方がちょうど良いと言うこともあるので、自分の喋り方をチェックしてみると良いでしょう。

そしておめでたい場なので、忌み言葉には気をつけてください。

終わりや別れを連想する言葉は、結婚式では厳禁です。

これらのことに気をつけていれば、結婚式の司会を成功させることができるでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169530126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。