結婚式の二次会の服装 結婚相談室!

結婚式の二次会の服装

結婚式の二次会の服装はどのようなものにしたら良いのか、色々と悩んでしまうものです。

結婚式の二次会は、結婚式ほどかしこまった場ではなく、かといって普通の服装で行くのも問題です。

披露宴と二次会に出席するという場合は、男性ならスーツ姿で、女性ならワンピースにストールを羽織るというスタイルが多くあります。

披露宴と二次会でアクセサリーを変えるという変化でも十分なので、自分に合ったものをチョイスしてみましょう。

二次会だけに参加する場合、招待状に平服で構いませんと書いている場合がありますが、そのまま普段通りの服装で参加するのは問題です。

ある程度のおしゃれをして、行った方が良いでしょう。

ワンピースにバッグやアクセサリーを身につけてみると良いでしょう。

基本的に二次会はカジュアルな服装であれば問題ないので、頭を悩ますほど考え込むようなものではありません
会場がどこなのかを確認して、その場所に合う服装を考えてみるというだけでも十分です。

普段よりも少しよそ行きなイメージとだけ考えて、派手になりすぎないものと考えていれば、どんなものが良いのかは自然と浮かんでくるはずです。

気軽に参加できる場なので、服装選びも気軽に考えてみてはいかがでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169630997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。