結婚式で両親へのプレゼント 結婚相談室!

結婚式で両親へのプレゼント

結婚式で両親へのプレゼントには、どのようなものがあるのかまとめてみたので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

結婚式では両親に花束を贈呈するというのが一般的ですが、花束ではなくプレゼントを贈りたいという方が多くなりました。

実際に結婚式で両親へ贈ったギフトの比率は、花束や手紙を贈る場合が60%、花束や手紙以外のギフトが40%ほどとなっています。

しかしいざ何を贈ろうかと考えた時に、何を贈れば良いのかと頭を悩ませてしまうものです。
プレゼントとして一般的なものもあれば、他にはないオリジナリティのあるものまで、さまざまな選択肢があります。

定番の花束や手紙が悪いというわけではありませんが、せっかくの機会だからこだわってみたいという方もいるでしょう。

いつまでも手元に残しておくことができる記念品なら、思い出の品としてとても嬉しいものになります。

結婚式で両親のプレゼントとして用いられるものには、感謝の言葉を刻んだフォトスタンドやペアレンツボードに人気があります。

あまり大きなものになると置き場所に困ってしまいますが、ちょっと飾っておけるものならちょうど良いでしょう。

中には手作りで陶器を作ってプレゼントをするということもあるなど、さまざまなものがあります。

気持ちがこもっているのが一番大事なのですが、せっかくの機会なので色々と考えてみましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169631390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。