中国の結婚 結婚相談室!

中国の結婚

中国の結婚とはどういうものなのか、気になる人はいるのではないでしょうか。

中国での結婚手続きは、各地域によって必要書類や方法がかなり異なるので、注意しなければいけません。

日本のように完全に統一されていれば楽なのですが、そこは国によって変わるものなので、受け入れるようにしましょう。

中国では中央政府が枠組みを決定して、各地方政府がその枠組みの範囲内で規定を行うという形式なので、このようなことが起きてしまうのです。

時にはいきなり国際結婚に関する規定が変わっているということもあるので、中国の結婚について知っているという場合でも、改めて調べ直しておいた方が良いでしょう。

先ほども書いたとおり、地方によって必要なものから手続き方法まで変わってしまうので、具体的にこれだという例を出すのがむずかしいのが現実です。

日本側では国際結婚の決まりは統一されているので、まずは日本での手続きについてまとめておいてから、中国の結婚について考えた方が良いかもしれません。

ちなみに独身証明書というものが必要になりますが、これは日本領事館でも作成することができます。

費用や手続きの時間を大幅に短縮することができるので、日本領事館で作成しましょう。

最初は戸惑うかもしれませんが、一度方法を調べておけばスムーズに進められるので、結婚することが決まったら、しっかり情報を集めておきましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169632262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。